スポンサーリンク

ぴいこの靴磨きブログ

革靴や靴磨き、その他興味のある物についていろいろ書いていくぶろぐ。

ダイソーのワックスで鏡面磨き!100円で革靴をピカピカにする方法!

どうもぴいこです。

 

今回は前回乾燥させたダイソーのワックスで靴を磨いていきます!

 

 

www.piiiico.com

 

 

 

 

f:id:kutukutumigaki:20190205211706j:image

 

これを使っていきますね。

 

ダイソーですのでもちろん108円です。

 

ワックスとしては破格の安さでよく光ると評判です。

 

いきなりサフィール等の1000円前後のワックスを買うのに躊躇される方はとりあえずダイソーのワックスでもいいと思います!

 

しっかり光るので入門編にはもってこいかと。

 

しかしダイソーのワックスは1つ問題があります。

 

めっっちゃくさいです。

 

蓋を開けた瞬間石油のにおいが部屋に充満します。笑

 

ガソリンのにおいをやばくした感じです。

 

ガソリンのにおいは好きなんですが、このにおいは受け付けません。笑

 

つべこべ言ってもくさいものはくさいのでさっさと磨いていきましょう。

 

f:id:kutukutumigaki:20190205212501j:image

 

磨くのは合皮の靴です。左足だけ。

 

 

テキトーに履いていた時期もありますが、愛着の湧いている靴です。

 

では磨いていきましょう。

 

f:id:kutukutumigaki:20190205213020j:image

 

やはり新品と比べるとだいぶ固いです。

でも乾燥しててもしてなくてもくさい。

 

あと、乾燥させたワックスって手に取るときにボロボロ割れるんですよね。

 

あまり割れすぎると個人的には使いにくいので程々に乾燥させるようにしてます。

 

f:id:kutukutumigaki:20190205213111j:image

 

100均ということで期待はしてなかったんですが、

磨きにくいということはないですし、値段を考えれば上等だと思います!

 

f:id:kutukutumigaki:20190205220251j:image

 

これで完成です。

 

ダイソーのワックスは変な癖もなく普通に使いやすかったのでおすすめです。

 

私の腕が足りずあまり光ってませんがほかのワックスと遜色なく光ってくれます。

 

1つは持っておきたいワックスです!!

 

最後に

今回の鏡面磨きはつま先だけで大体15分ほどでしょうか。

私の腕ではこれが精一杯です。

 

合皮の靴は革と比べてやっぱり光り方が粗いですし、光りにくいと感じます。

 

しかしそんなこと関係なく光らせるために磨きあるのみです。

 

ちなみにダイソーの茶色のワックスをロイドに使うのは怖くてできませんでした。笑

 

今度中古の茶靴でも買ってそこで磨いてみようと思います!!!

 

 

最近までご覧いただきありがとうございました。