スポンサーリンク

ぴいこの靴磨きブログ

革靴や靴磨き、その他興味のある物についていろいろ書いていくぶろぐ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレメンテのすヽめ。 革靴をプレメンテすることはいいことだらけ!

どうもぴいこです。 今日はロイドフットウェアMシリーズUチップの プレメンテをしていこうと思います! www.piiiico.com 以前の記事でご紹介させていただきました。 めっちゃかっこいい靴です。笑 プレメンテとはなんだと思う方もいらっしゃると思いますので…

2足目のロイドフットウェアはMシリーズのUチップ

どうもぴいこです! タイトルの通りロイドフットウェアのUチップを購入してしまいました。 どうしても欲しかったんです。革靴が。 なにもかも手につかないくらい革靴のことばかり考えていたのでもう買っちゃえと。 そしていつのまにかロイドフットウェアに寄…

ボロボロのワックスを復活させる方法

どうもぴいこです。 今回はボロボロになって使いにくくなったワックスを復活させます。 www.piiiico.com こちらの記事で登場したバターナイフをつかってこねこねしていきます。 このサフィールのワックスは私が初めて買ったワックスです。 青缶のサフィール…

ダイソーのワックスで鏡面磨き!100円で革靴をピカピカにする方法!

どうもぴいこです。 今回は前回乾燥させたダイソーのワックスで靴を磨いていきます! www.piiiico.com これを使っていきますね。 ダイソーですのでもちろん108円です。 ワックスとしては破格の安さでよく光ると評判です。 いきなりサフィール等の1000円前後…

新品のワックスを乾かす理由!!!

どうもぴいこです。 突然ですが、普段使用しているサフィールとkiwiのワックスは購入してから1週間弱乾燥させて使っています。 靴用のワックスは固いワックスほど短い時間で光りやすくなるからです。 あまり固すぎても使いにくくなると思いますが、新品のワ…

ロイドフットウェア(vシリーズ)プレーントゥのエイジング①

ロイドフットウェアを購入してから1ヶ月経ったので 経過報告です。 こちらが購入直後 www.piiiico.com 1ヶ月経過後 写真を撮る場所が違うので見え方は異なりますが、 徐々にシワも入ってきて少しだけ足に馴染んできたかなあという感じです。 まだまだ固いで…