スポンサーリンク

ぴいこの靴磨きブログ

革靴や靴磨き、その他興味のある物についていろいろ書いていくぶろぐ。

2足目のロイドフットウェアはMシリーズのUチップ

 

どうもぴいこです!

 

タイトルの通りロイドフットウェアのUチップを購入してしまいました。

 

どうしても欲しかったんです。革靴が。

 

なにもかも手につかないくらい革靴のことばかり考えていたのでもう買っちゃえと。

 

そしていつのまにかロイドフットウェアに寄っていつのまにか試着していつのまにか持って帰ってました。

 

仕方ないね。欲しかったんだから。

 

 

ということで今回購入したのはMシリーズのUチップです。

 

f:id:kutukutumigaki:20190203031559j:image

 

めちゃくちゃカッコいい。笑

 

f:id:kutukutumigaki:20190203223219j:image

 

今回はシューバッグも付けて頂きました!

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

Uチップを買った理由

 

オンオフ両方で履ける黒の革靴が欲しくて色々リサーチしてました。

 

前回ロイドフットウェアで茶のプレーントゥを購入したのでプレーントゥ以外で調べてたらUチップいいじゃんかと思ったわけです。

 

 

www.piiiico.com

 

高島屋や大丸といろんな場所でUチップを見て回ってたんですがなかなかいい感じのものが見つからなかったんです。

 

甲のモカシン縫いが特徴のUチップは一見全部同じに見えてデザインが豊富なんです。

 

そのデザインでドレス寄りになったりカジュアル寄りになったりしてなかなか好みのUチップに出会えずにいました。

 

最終的にロイドフットウェアにたどり着いて色々とお店の方と相談しながらMシリーズのUチップに決めました。

 

VシリーズにもUチップあったんですが、個人的にMシリーズの方が好みでしたので今回はMシリーズを購入。

 

個人的にMシリーズのUチップがベストでした。

 

オンオフ両方使えるデザインで、バランスがすごく良かったです。

 

VシリーズとMシリーズの違い

 

Vシリーズ

・ダイナイトソール

簡単に言えばダイナイトソールは天候を気にすることなく履けるソールです。

 

・バーカー製

 

・31000+税

 

Mシリーズ

・レザーソール

レザーソールは一般的に通気性や吸湿性が高いとされています。

また、ソールの返りがいいとも言われています。

しかし、滑りやすく、雨に弱いのでしっかりとケアが必要になってきます。

まあ革靴好きな人はケアなんて苦じゃないですね。笑

 

 

・チーニー製

 

・42000+税 or 52000+税

 

 

 

実際の様子

 

f:id:kutukutumigaki:20190203222941j:image

 

やはりVシリーズと比べると革質が一段と良くなってある気がします。

 

きめ細かいというかなんというか。

 

早く磨きたくて仕方がありません。

 

あと、ソールもめちゃくちゃカッコいい。

 

ソールで頬をスリスリすると気持ちいいくらいくらいすべすべです。

 

レザーソールが滑ると言われているのも納得。笑

 

ちなみにはじめてのレザーソールなのでケア用品全く持っていません。

 

これから買い足していかないとなぁとか考えるのもすごい楽しい時間です。

 

あと、トゥスチールをつけるかどうかでめちゃくちゃ悩んでます。笑

 

トゥが削れてどうしようもなくなってからでは遅いのでやっぱり付けようかなぁ。

 

と考えているのですが早く履きたい欲が強いので時間かかるのも嫌だなぁとかも考えてしまいます。

 

まあでも靴のことを考えたら付ける方がいいのかな!

 

今度付けてもらいに行こう。

それまでは家で履いて出来るだけ馴染ませよう。

 

最後に

 

革靴が欲しすぎて買ってしまいました。

 

仕方ないです。

 

早く買ったほうが死ぬまでの日割りが安くなるんですもん。

 

そして正直少し予算オーバーでしたが、いい靴は履いても磨いても楽しめるので良しとしましょう。

 

次のボーナス入るまでは革靴買うの我慢しようかな。

 

本当に我慢するかはわかりません。

 

欲しくなったら買ってしまう自信はあります。

  

本当は今すぐにでも履いて外出したいですが、スチールつけるまでは我慢です。

 

耐えます。笑

 

この靴もVシリーズのプレーントゥ同様経過報告していきたいと思います。

 

www.piiiico.com

 

この靴がどのような変化をしてくれるのか楽しみで仕方がありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。