スポンサーリンク

ぴいこの靴磨きブログ

革靴や靴磨き、その他興味のある物についていろいろ書いていくぶろぐ。

靴の消臭グッズ!魔法の粉グランズレメディの効果

 

 

靴の臭い気にしたことありますか?

 

みなさん一度は家族の靴が臭いなあと思ったことあると思うんですよね。

 

靴のせいで玄関がすごく臭くなることありますよね。

 

帰ってきた瞬間「クサッ!!!」みたいな経験をしたことある人って結構いるんじゃないでしょうか。

 

そんな靴や玄関の臭いを解消してくれる便利グッズを紹介します。

 

その名も"グランズレメディ"

 

グランズレメディとは

 

f:id:kutukutumigaki:20190109224024j:imagef:id:kutukutumigaki:20190109224027j:image

 

グランズレメディは上の写真のように白い粉です。

ニュージーランドで生まれた20年以上愛用されている靴の消臭剤で足元のくさい臭いを消す天然成分の純白パウダーで、天然成分が足元の臭いの原因を取り除いてくれるまさに魔法の粉です。

 

ちなみに臭いの原因というのは、バクテリアの排泄物なんですね。靴の中は高温多湿でバクテリア繁殖に最適な環境なんです。汗と足の裏から剥がれ落ちた角質がバクテリアを増殖させ、靴の中が臭くなってしまいます。

 

これらを取り除いてくれるのがグランズレメディなんです!

ちなみに正規品と並行輸入品で値段が変わってきますが、品質は特に変わらなさそうなので安いほうでいいかなと思い並行輸入を購入しました。

 

グランズレメディの使い方

 

使い方はとても簡単で、付属のスプーン一杯分を靴の中に撒くだけです。

 

f:id:kutukutumigaki:20190109225035j:image

 

こんな感じですね。

今回はリーガルに撒きました。ピカピカのリーガルです。

 

撒いた粉を全体にいきわたるように軽く揺すってください。

 

粉を撒く→靴を履く

を約1週間(個人差はありますが)繰り返すだけで臭いが消えてしまうという魔法の粉ですね。

 

そして帰宅する頃には粉は靴の中に全くのこっていません。

 

f:id:kutukutumigaki:20190109225710j:image

 

これが粉を撒いて1日履いたリーガルです。

1日働いて朝より少しくたびれた表情です。

この後しっかりブラッシングしておきました。笑

 

肝心の粉ですがほんとに残ってませんよね!!

さすが魔法の粉

 

 

グランズレメディは3種類あって

  1. 無香料
  2. クールミント
  3. フローラル

  この3つの香りがあります。

 

私はフローラルを使ってますね。

 

 

 

実際の使用感

正直言ってグランズレメディめちゃくちゃいいと思います。

 

今まで靴の消臭スプレーとか使ってきましたが、あまり効果がないなーとおもってました。

 

中敷タイプはサンダルには使えないし、炭のやつも微妙でした。

 

スプレーも一時的に臭いをごまかすくらいの感じでしたしね。

 

でもグランズレメディはほんとに効果抜群なんです!笑

 

正直あまり期待していませんでしたが2.3日撒き続けるとほんとに臭わなくなってくるんです。

 

1度臭わなくなってからはずーっと消臭効果は持続しています。

 

今となってはほとんど粉を撒きません。

 

みなさん騙されたと思って是非是非買っていただきたいです!!

 

ほんとに。笑

 

信じてくれないなら私がスプーン1杯分サービスしてあげたいくらい。

 

 

 

最後に

わたしのやってる消臭対策を紹介させてください。

 

  1. 同じ靴を続けて履かない
  2. 木製のシューキーパーをつかう

 

たった2点です。

 

同じ靴を続けて履かないということなんですが、

人は1日靴を履くとコップ一杯分の汗を書くと言われています。

これが乾ききらないうちに靴を履いてしまうとバクテリア繁殖のお手伝いをしてしまうわけなんですね。

そうならないために最低2日は間隔を空けるようにしています。

どうしても連続で履く日にはドライヤー(冷風)で乾かしてあげると少しましになるみたいですね!

  

次はシューキーパーですね。

天然素材のシューキーパーには消臭効果や、靴の中をより早く乾燥させる効果があります。

 

この2点(とグランズレメディ)を意識するだけで臭いはだいぶ軽減されると思うので、今まで意識したことのない方は今すぐにでも実践していただきたいですね