スポンサーリンク

ぴいこの靴磨きブログ

革靴や靴磨き、その他興味のある物についていろいろ書いていくぶろぐ。

ロイドフットウェアvシリーズのプレーントゥ

今回はロイドフットウェアのご紹介です。

 

最近購入したばかりのご新規さんです。

 

前々から茶靴のプレーントゥが欲しいなあと思いネットで色々と情報収集しておりました。

 

そこで目に留まったのがロイドフットウェア 

 

簡単にですが紹介します。

 

ロイドフットウェアとは

 

  • 日本人に合った木型の英国製靴かつ3万円台からグッドイヤーウェルテッド製法の靴が買えるということでコストパフォーマンスが大変優れている。

 

  • フィッティング重視の接客を行なっており、

       靴が合わないお客様には売ってくれない。   

 

  • 店員さんから話しかけてはこない。

 

  • ダイナイトソールのVシリーズ(3万円前半)

        レザーソールのMシリーズ(4万円〜5万円台)

        最高級のマスターロイド(7万円〜)

        のシリーズに分かれており、シリーズによって外注先が異なるのだそう。 

 

  •  飽きのこない定番のデザインで、基本に忠実な靴が売られている

 

 

とまあざっくりこんな感じですかね。

 

靴を売ってくれないということも実際にあるみたいですが、これは靴に対して誠実だからこその対応ですよね!

        

こんな誠実な店に行かない選択肢なんてない!!

フィッティングもしっかりしてもらえるしすごく良いお店じゃないか!!

 

と思った私はすぐにお店に向かいました。

 

f:id:kutukutumigaki:20190108215828j:image

 

南船場にお店を構えています。

東京は銀座に店があるみたいです。

 

見た瞬間にこれがロイドフットウェアだとわかるくらいの店構え。

 

店に入るとたくさんの靴と店員さんが1人いらっしゃいました。

 

私が靴を見ている間は本当に話しかけてきませんでしたが、私から話しかけると気さくに話してくださいました。

 

そこから欲しい靴のフィッティングをしていただいたのですが、普段履いているサイズに足を入れた瞬間に「これは大きいですね」と一言。

 

ジャストサイズだと思っていたサイズをプロ目線できっぱりと否定されたのは何気に衝撃的でしたね。

 

革靴はぴったりもしくはキツいくらいがいいと聞いて自分でキツいと思うサイズを選んだのにまだキツくなるのか!

 

と思いました。笑

 

と同時に足に合わないから売れませんと言われたらどうしようと内心ドキドキでした。汗汗

 

そしてハーフサイズ下の靴を履いたらほんとにぴったりで、靴を履いているというよりかは靴に足を包まれているというような今までになかった感覚になりましたね。

 

というわけで試着という難関をくぐり抜けて、無事にお目当ての茶靴のプレーントゥを購入することができました。

 

靴を購入することが決まってから靴に合うシューキーパーやクリーム等を勧めてくれ、つくづく靴を第一に考えてくれるお店なんだなあと思いましたね。

 

もちろんシューキーパーは買いました。

 

こんな良いお店始めてでしたのですごく良い気分になりました。

 

ちなみにこれが購入したVシリーズのプレーントゥ。

 

f:id:kutukutumigaki:20190108223134j:image

 

かっこいいですほんとにかっこいいです。  

 

これから履き込んで自分に合った靴に育てていきたいですね。

 

経過もブログにて報告したいと思ってます。

 

靴が育つのが楽しみで仕方がありません。